角島大橋に行って来た


テレビのCMなどで見た海の中に続く橋。いつか行ってみたいと思っていましたが、思いついて寄ってみました。

下関から長門方面の道の駅はなかなか機会が無く訪れていませんでしたが、今回道の駅のはしごをしてみました。

下関側から 道の駅きくがわ、道の駅蛍街道西ノ市、道の駅北浦街道豊北、道の駅センザキッチン(長門)、道の駅おふく(美祢)と5軒の道の駅を訪れました。



道の駅蛍街道豊北は現在改修中でしたが温泉施設も併設されており車中泊にも利用できるかと思いました。




道の駅北浦街道豊北は角島大橋が見える道の駅で今回の中でも一際人手が多いところでした。ちょうど昼飯時のため、食堂の券売機まで50人近い行列。密だし!待つのもめんどくさいし!




お弁当を買い、キャンカーでゆっくり食しました。

海鮮いなり、アワビ飯とウニ飯をいただきました。

海鮮いなりは、魚たっぷり、値段は400円弱とリーズナブルでした。




目的の角島大橋は肉眼では良いのですが、カメラのアングルとしては思った程よい写真が撮れませんでした。


この後寄った道の駅センザキッチンは海鮮バーベキューなどキッチンが充実しているようで、そのうちまた来ましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する