伊豆半島のお昼ごはん(伊豆修善寺温泉)

2019年12月27日に横浜へキャンカーで帰省しました。ひたすら高速を走ってどこにも寄らないなんて高速料金が勿体無い!
 そういうことで、沼津で途中下車。目指すは伊東マリンタウンで伊豆高原ビール。
ただ、長泉沼津ICを降りたのがお昼頃なので、まだまだ早すぎます。ということでお昼ご飯を探しながらドライブです。
最初は道の駅 伊豆ゲートウェイ函南に寄りましたが、もう何回か来ていますが寿司屋程度しかありません。今日は寿司の気分ではないと言うことでさらに先へ進む。
修善寺道路を修善寺ICで降り、道の駅くるら戸田方面へ行こうとしたところで、修禅寺温泉街に入ると結構食事のできるお店を見かけるようになりました。


「蕎麦にしよう」と駐車場に車を止めたのがこのお店。
「禅風亭なゝ番」です。


お店の中も風情があり、結構待ちましたが
飛び込みのわりには美味しいお店でした。


わたしが頼んだのは「禅寺そば」 1,260円
・せいろそば
・薬味 (大根おろし、青ネギ、ミョウガ)
・味付け山菜 (そばに入れてもそのまま食べても◎。山菜は薬味がありすぎなので別に頂いた。◎)
・とろろ蕎麦(味付け山菜の下には、とろろそばが入ってます)
・ 白ごま (小さなすり鉢で自分で摩って入れる。)
・サービスわさび


待った時間の割には、あっさりと短時間で食べてしまいました。
でも久しぶりに美味しいお蕎麦堪能いたいました。

次回は、伊東マリンタウンの話も少し書かせていただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する