とびしま海道 車中泊


今回は、三次ピオーネを求めてキャンカーを走らせました。

現在の広島の家から高速道路を使わず、一般道の旅に出かけました。


三次まではJRの芸備線とほぼ平行している道路を走りますが、JRは昨年の豪雨で落ちた橋がまだ復旧作業中です。


三次ピオーネの販売所に着いたら張り紙が。

ハウス物はすでに終了!

露地物は来週あたりからと言うことで物がありませんでした。


上の写真は三次ワイナリーで植わっているぶどうの写真をとってきました。


その後、道の駅 世羅を通り尾道へ南下。

尾道では鳥そば本店で食事をしてから

三原の道の駅 三原明神の里、竹原の道の駅 たけはら

ここからさらに一般道、日もくれてきたので

とびしま海道で車中泊と思い橋を渡りました。


以前一度とびしま海道に行ったことがあるので何とかなるだろうと軽い気持ちで安芸灘大橋を渡りました。

結局どこも車中泊には向いていないところが多かったです。


① 出会いの館蒲刈

ここは夜間、門が閉められ入れませんでした。

雰囲気としては道の駅のようなかんじのところです。


②県民の浜、輝きの館

ここは宿泊施設と駐車場ありますが、宿泊者ようなのでウロウロしていると怒られそうな感じです。


さらに豊島大橋を渡り、豊島を通過。

豊浜大橋を渡り、一番奥にある


③御手洗の町並み(重要伝統的建造物群保存地区)

ここの駐車場もそばにトイレもあるのですがやはり

夜の使用には向いていないようです。


結局、少し戻り

④小長港のフェリー乗り場へ


ここはトイレは夜、閉鎖されてます。



ゆたか海の駅とびしま館の駐車場に泊まりましたが





以前しまなみ海道でも道の駅が満車の時に港で車中泊しましたがそこは24時間トイレが使えました。今回は使えなかったので、ここはトイレ付きのキャンカーの方にしかお勧めできません。

×

非ログインユーザーとして返信する