高知に昼ご飯食べに行ってきました


正月は横浜で過ごしましたが、1月3日には箱根駅伝を聞きながら広島へ、帰路につきました。

まっすぐ帰るのももったいないので、途中で寄り道して四国へご飯を食べに行きました。

 途中のSAで車中泊して、4日の日は朝から淡路島を通って香川県へ。朝ごはんは讃岐うどん!



本格手打ちうどん 「はゆか」

讃岐うどんの良いところは味はもちろん、安いことでしょうね!

昨年も何軒か讃岐うどん食べに行きましたが、何時も量を頼みすぎて、その日1日のペースが崩れていました。今回はサイズは並、トッピングも2つに抑えました。

ぶっかけうどんを頼みましたが、こちらのお店はツユが薄めをオーダーできます。


此処から一路高知へ




お昼時のひろめ市場に、まずは席取りで苦労しました。お昼から皆さんビールやお酒を片手に盛り上がっており、なかなか空きが出ません。結果、目星をつけたところで待っていたところ。合席してくれた方がいて席を確保できました。


高知に来たらカツオでしょ!





カツオのたたきを注文したところ、注文入ってから藁焼きしてくれます。

写メしようとしたらお店の方が、

「ハイ、藁追加!」


映えように、炎を追加してくれました。




お店が何軒もあり、その店その店で違う味が楽しめます。次回はお酒も行きたいです!

×

非ログインユーザーとして返信する